HOME>体験談>同人誌を制作するなら実績のある印刷所を探そう

同人誌を制作するなら実績のある印刷所を探そう

冊子

同人誌を制作する場合、原稿をわざわざ印刷所に持っていくのは面倒だと言えるでしょう。しかし、最近はインターネット上で完結できるようにネット依頼が可能となっており、原稿が仕上がり次第データ入稿するだけで印刷してもらうことができるようになっています。

口コミ一覧

申し込みから入稿までネットで完結するので助かりました

数ヶ月かけて描いていた原稿が完成したので、急いで原稿を持ち込んで印刷をしたいと考えたのですが、大量印刷を依頼できる場所が見つからなくて困っていました。その際に見つけた印刷所では同人を入稿するまでの流れを、全てネット上で完結する事ができるところが便利です。原稿を描き終えた直後は心も体も疲れ切っているので、外出して原稿を届けるのは大変なので、パソコンの前にいるだけで手続きが終わるのは本当に助かります。こちらから質問を送った際にも、素早く返答を出してくれるところにも感謝をしており、同人誌の製作がここまでスムーズに終わったのは初めてでした。機械操作が苦手であったとしても、簡単に申込が済ませられるように工夫されているところも便利です。
【20代|女性】

パソコンで描いた原稿をそのまま入稿できて便利!

自分が同人の原稿を製作する際には、パソコンで仕上げるようにしているので、原稿データはパソコンの全て内部に入っています。以前はその原稿データを印刷してから、印刷所に原稿を届ける必要があったのですが、最近はパソコンで描いた原稿データを、そのまま入稿できるのが本当に便利です。パソコンの前から移動する事なく、すぐに同人の印刷をお願いする事ができるので、以前よりもストレスなく印刷作業を進められるようになっています。こちらが原稿のデータを送信してから、実際に印刷が始まるまでの流れがスムーズなので、安心してサービスを利用できました。料金もお手頃なので、今後も同じ印刷所のサービスを活用していきたいと考えています。
【10代|男性】

広告募集中