HOME>Column>会員証を作るなら専門の印刷会社に依頼しよう

会員証を作るなら専門の印刷会社に依頼しよう

印刷

選べるカードの種類

お店で配布する会員証タイプのカードは、きちんと工夫をして、利用しやすいものを作らなければいけません。営業時間や利用時の注意事項など、いろいろ記載しなければいけない情報がたくさんありますので、見やすさも考えましょう。したがって、オリジナルの会員証を作りたいのなら、印刷会社に頼んで、プロ用の機器で作成してもらうべきです。印刷会社に頼んで作ってもらうならば、まずはどのようなカードにするか決める必要があります。お店で会員証として利用することになるのは、主に紙タイプとプラスチックタイプでしょう。費用を考えるなら紙タイプがオススメで、使い勝手を考えるのならプラスチックタイプを選んだほうが無難です。また、とにかく特別感をだしたいというのならば、金属タイプのカードを採用するのもよいかもしれません。

印刷物

人気のオプション加工

印刷会社で会員証を作りたい場合に、オーソドックスな設定で頼むと、白地のものに印刷することになります。もちろん、印刷するデザインは指定できるので、オリジナルティをだすことは十分に可能です。しかし、さらに完璧な仕上がりを望むのなら、白地ではないほかのタイプのカードを選びましょう。財布の中で他店と差別化を図りたいのなら、少しでも多くの工夫をすることが重要です。ちなみに、オプションとして用意されているもので、ポピュラーなのは、ゴールド加工やラメ入り加工だといえます。どちらとも、カードに高級感をだすことができるため、会員証の見た目を豪華にしたい方にはおすすめです。それらを際立たせるようなデザインを考えて印刷すれば、他店よりもずっと立派なカードに仕上がります。

広告募集中